コロナ前、や、いつ来るか分からないコロナ後、にふと思いを馳せる時、

コロナもだけど、私は、香料前が恋しいし、香料後が来てほしいよ!と話飛んで強く思う

あの香料のない世界が、確かにあったのに!!!

もうくさいのやめようよ~日本のメーカーおかしいよ~

製造ラインをいくら掃除しても、あの匂いを完全に消すのはかなり難しいから、やめるにやめられないし、並行して無香料もしくは以前のようなしつこくない臭くない香料ではつくれないんだろうよね。。。ぜつぼう

洗剤・柔軟剤だけじゃなくて、何かとシュッシュッとさせたがったり、漂わせたがったりで、

ショッピングモールの店の製品が明らかににおうのも辛い

図書館の本や、ネットで購入した古本もにおう時があり辛い

ポスト香料時代、いつか来るんだろうか

 

五感にうるさい時代、終わってほしい