2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

取寄せたジーンズと家にあったジーンズの裾上げへ。取寄せ分は系列店で無料だけど、お直し屋さん値上がりしてて地味に(200円のアップ)ショックを受けつつ、でもデニムは厚くて家では大変だしこのままだと時が過ぎるばかりなのでお願いしてきた。家族の昔の…

家のガレージでガレージセールしたらどうだろ。以前、多分に消極的には考えたことはあった。この辺りだと売る方も買う方もはずかしいかなという気がして。割と閉じた社会でそういう文化もなさそうで。(近所の人とにこやかにあいさつしたりはします。互いに…

冷え込んでる。ずっと春の服と夏の服のことを考えている。考えすぎ。衣類のことを考える時間をなるべく減らしたい。(実物に触れる機会がたいへん限られているのが考える時間が増える大きな要因。大きな地方都市に住みたい。。。)昨晩ようやくインターネッ…

かけこみ気味の確定申告も終わり温かめの穏やかなにちようび…この所の日曜日は日曜なのに「今日は土曜」という気分。 申告は、いつもと同じだからぎりぎりでもいけると思っていてもちょこっと何かあったりするから、1週間前後は余裕見た方がいいですね。 そ…

この前大きめの地方都市へ行った。自由な時間を2時間半ほど過ごした。もっともっとゆっくりしたかったんだけど。人は多すぎず、でもお店は普通になんでもあって、お店の人は感じいいし、移動は便利だし、街の人も親切だし、たいへん良かった。いいなあ。住…

オリンピックおもしろかったしパラリンピックもおもしろそうなんだけどやたら芸能人を押し込んでるの見るのも聞くのも疲れる…nhkは局の人と元選手等の関係者だけでいーよほんとに!(五輪以外でもね…げーのーじん入れすぎ。いらん。)パラの開会式3人も喋っ…