2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいもの ボストン型のめがね。 スニーカー。ジョグ・ウォーク・普段使いもできる物。 帽子。アウトドア用かな。 リニューアルしたスポーツ用品店へ行ってみたら、この辺りにしては品揃え多いみたいだった。店員さんがしっかりしてて、スニーカー試着させ…

現代美術館

都立の現代美術館に展示された作品にクレームを付けた人がいて、都と美術館はそちら側に回ってしまった。美術館の現場担当はそうではないのだろうけど、広告屋さんから来た館長がそうなんだろうか。「おとなもこどもも考える ここは誰の場所?」、そんなテー…

梅など

6月末に漬けなおした梅、そろそろ干す頃だなーと調べると、3日続けて晴れなくてはいけない。自分でするの初めてなのであまり知らないのだった。明日頃また台風が来るから、来週かな。 傷んだ梅を漬けたのはかびて捨てちゃったのですが、20粒ほどかな、傷ん…

「み」とか「が」とか

走りたみ高まるけど真夏の外気に怖気づく時はタバタ式4分トレーニングなどする。 この、なんとか「み」ていうの初めて使った。近いのは「さ」かな、走りたさ。自身のことでも「さ」だと客観性が残っていて、「み」だとより自分の内なる所から出てくる心情と…

決まったのにすぐ変更差し込んでこようとするからまたもやっている!別件でも話と違う予感してもやっている。確認中。 もやっても意味ないので走りに行きたいけど暑いよね…最近走りたい気持ち高まるの日中だけど、気温と紫外線考えるといつも夜待ち。 日の当…

いらないもやり感

もやもやしていた。あれこれ決まり一晩くらい経ち落ち着くと、なんでもやもやしてたんだ、する必要特になし!と思う。どっちがいいか、どっちにしたいか分からない時にもやるんだな。だから決めてからもしばらく、選ばなかった方にすべきだったかとか、選ん…

おもしろいてれび

おもしろい番組もありました。 NHK カズオ・イシグロ 文学白熱教室 (サイトのデザインひどいけど。作った人、カズオ・イシグロ読んだことも表紙を見たこともなさそう。) おもしろかった。最初の9分くらい見れなかったけど。書き起こしないかな。再放送い…

まれは来週あたり、そろそろ、とうとう、脱落かなー。今週頑張ってみてみたけど。いちこ騒ぎで役者さんたちの良さがあんまり光らなかったからな。 あのコンビニ対決、いつも通りつじつまが合わな過ぎて着いてけなかった。全国の数店舗で売り上げた数百万個の…

オリンピックもいらないし、そうりだいじんもいらないな(とりわけ今の)。と、数年前から思っているんだけど、その思い強まるばかり。

まれ、役者さんは良いので見ているけど、演出はどんどん酷くなっていて、本当につらい。見たくなければ見なくていいのは分かってるんだけど。 物真似の芸人さんが出て来てて、なんでこの人なんだろー、女優としても売りたいのかな(これまでもドラマ等出てる…

クロ現で音楽配信のことやってたけど、全部話が中途半端だった。「定額ストリーミング→CDが売れない→ミュージシャン困る」ことの考察だと思ったんだけど、違ったのかな。 まず、定額ストリーミングについて、海外の有名ミュージシャンが新人ミュージシャンが…

良質なノンフィクションとは

図書館で通りかかった棚にあるのが目に留まった。ずいぶん前に何かの書評欄で紹介されていて気になったのを覚えていた。 エンジェルフライト 国際霊柩送還士 (集英社文庫) 作者: 佐々涼子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/11/20 メディア: 文庫 この商…

影響されやすい私

前に書いたけど、もうトップスでベージュは着れないなと思っていた。顔のくすみが引き立つようで。最近の雑誌の表紙で、普通以上にベージュなTシャツをモデルさんが着ていて、わあすごいベージュ色、若い人にはこれもいいのかなと思ったりした。 でも頭の片…