2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10日ほど前からだったかな、長距離運転のせいか(といっても片道1時間ちょっとですが)、腰が変な風に痛いというか気持ち悪い状態がなかなか消えなくて心配していた。 夏も、違う感じではあるけど痛かったりして、夜は体が痛くない程度に床に薄物など敷いて…

小さきものたち

断捨離に煮詰まり、そろそろウォーキングやジョギングに行くべきだけど、行きたい道もなく、うにゃうにゃした気持ちで、車で公園まで行くことにした。普段はわざわざそんなことはせず家から歩き出したり走り出したりするんだけど。 その公園は、車で来て犬の…

断捨離の「捨」を、ぼちぼちの最初の「ぼ」ぐらい、再びがんばりだしたのだけど。何度も書いているこれまでと変わらず、進まないねえ。。 例えば、襟ぐりの広いカットソーなど、近年はほぼ使用していないのだけど、頭をけがして包帯を巻くことがあったら、こ…

先週立ち寄ったかっこいい古着屋さんにあった、千鳥格子のカシミヤマフラー、とても良かった。 小さすぎず大きすぎずな格子のサイズ、きつすぎない白系と黒系のコントラストで、おしゃれな具合の千鳥格子になっていた。もとからなのかアイロン等のためか、や…

今季は中途半端な冬インナー買わない!と書いたそばからUニクロアレキサンダーわん安くなってて見に行きました。今日も寒くてやっぱりインナー欲しい気持ちが高まり、1枚か2枚かひょっとして3枚買ってしまうかも…などと思っていたのだけど。 そんな気持ち…

今日は寒いな、という日がちらほら出てきて、毎冬の暖かグッズ探しが始まってる。 理想の冬インナー又はカットソーにはまだ出会えてない。今季もかなり探したけどない。しっかり詰まったクルーネック。しっかり長い長袖。しっかり長い丈。腕や見ごろはレディ…

昨夕、動きたくない、食べたくない、という体調になった。特にどこがしんどい訳でもないのが、変な感じだった。熱も別にない、平熱~微熱手前な感じ。漠然と、動きたくない。むかむかするとかじゃないけど、食べる意欲がない。栄養の為にとかなり気持ちを押…