2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学会から抗議、厚労省から注意、東京都(福祉保健局薬務課)は調査。 番組が謝罪文出してた。よくある通り一遍な文面だけにとどまらず、割と細かく「反省」していて、肝心な箇所(適応外処方ダメ)等もコメント入れてたけど。 でもあの番組見て信じちゃう人…

そいえば、とらんぷせいけんについて思うことってこれと一緒。 ファクトチェック必須で無駄な時間が増える。 ほんと日本もひどい。。。

テレビの言うことをそのまま信じないで~

pharmacista.jp ガッテンはひどい。と以前から思ってたけど。今も家族が好きなので割と見るんだけど。今日のもひどかった。糖尿病薬ではないある薬が血糖値の低下に効く!それはなんと睡眠薬!て流れで新薬を推してる。デルタ波の出る深い睡眠を取ることが血…

寒いと片付けも停滞。。。寒さと、暗さも活動あるのかな。あれこれ散らかる、ということはないけれど、片付けよーと思った物がしばらく置いてあったり。時間が止まる。 気分が悪くなるのでアメリカのニュースからは距離を、、、と思っていても、すっかりシャ…

2月

1月が過ぎて2月が来た。早いですね。 この冬も暖冬だななんて思っていたけど、それなりに冬らしく、雪も降り、積もったり溶けたり、冷え冷えしたり。でもほんとこの寒さはひと月ほどで、カシミヤタートルを着用するのもこのひと月ほど。 諦めて続けよう、…