2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

両親インフルエンザの為、大晦日の親族集まりはなし!親族誰も手伝わない上に年々態度の酷さが増していて、毎年憂鬱で大雪でなくなればいいのにと願っている行事です。両親の体調が悪いのはかわいそうだし、それにより私には別の負荷がかかってはいるけれど…

2ヵ月ほどがんばってた有酸素運動を2-3週間さぼっていました。しんでないで続ければいいんだけど。でもがんばった2ヵ月があって良かったと思う。またやろうね。 軽度の有酸素運動ではまだまだ減っていなかった体重、食事減らすと確実に減る。体重を減らすた…

しばらくしんでた。時々おとずれるこれ、今更だけどピルで改善できたりするんだろうか。 全くクリスマス気分上がって行かない町に住んでいます。大きな街のクリスマスちょっと懐かしい。欧州のクリスマスとっても懐かしい。 よく行くスーパーマーケットにも…

年に一度の贈り物、は用意できたけれど添える手紙をなかなか書けなかった。手紙というのも、書き慣れていないと、さらさらと進められないものだな。たいていいつも、途中で嫌になって書き直したくなるので、最近はワードで下書きしている。手で文字をこんな…

今日もがんばた。これまで動かなかった、タイツ、半袖T、カーディガン、靴、半袖ニット、などが動いた。1つとか3枚とかの少しずつですが。これで、本年の捨てアイテム数97とな。もっとすっきりして良いのではという数ですが、春にけっこう増やしているの…

早く寝ればいいのに1時過ぎが続いていて、しかも昨夜はトイレに起きる家族の音で度々目が覚め、疲労をひきずってる。 断捨離とかお片付けというのは、捨てること自体が目的なのではなく、どうなりたいか、どういう状態にしたいか、というのを明確にすること…