2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おうおう、いちばん晴れて温かくあってほしい日にいちばん寒くなる予報。 調べてたら週間寒気予想というのがあった。12時間おきの寒気団の動きを見せてくれる。しっかりつつまれてた。たたた。 ああ何着よう。 ちょっと発熱してる。知恵熱かな。

なんなら晴れおんなくらいだと思っていたけど、11月は晴れてほしい日に晴れていない。雨降ってくれたらゆっくり落ち着けるなという日に晴れたりする。来週も晴れを望んでいる辺りは寒波&雨模様の予報。そこを!どうか!前日までに降り終えて下さい! しばら…

・・・・・準備進行中件、根本のところが違っていたことを確認。まさかだけどまあねんのため~と確認したらばそうであったよよよよよ。。。。。 最初間に人がいたからそこでずれたのか、そこはずれてなかったけど向こうがリ・アレンジしたのをこっちに伝えて…

余裕をもって進めたかったのだけどさほど余裕もない感じである。1日も1月も1年も早い。おいしいものたべてがんばろう。

週明けの用事のお土産を探しに。この辺りの製品で人に贈りたいような物を置いているお店が2店舗ととても限られていて、そしてどちらも感じが悪くなるべく立ち入ってお買い物したくないのですが、仕方ないので行きました。 1店は古くからあるお店で、今日は…

あさが来た今週もよかった。ほとんどいやなとこなくて。ぽんを毎回放り込んで来るのはうっとうしいけど。みなさんの表情やしぐさ振る舞いが良くて、何度も見たくなる。はるさんも上手やね。お子様時代が終わってからほんとに良い。今回見ててAKBにいる子みた…

尊い

辰巳芳子さんの映画をテレビで少し見た。10才で親元を離れハンセン病の施設に入所し今も島で暮らす女性がスープを作っていた。鼻にがんができた友達のために指のない手を使ってていねいに作っていた。尊いと思った。健常者でも健常でなくても同じはずではな…

忙しくても忙しくなくても、同じように1日が早い。1時間で終える予定のことに2時間かかっていらいらした。やっぱり平日の食事に2時間以上かけるのおかしい。主婦の方針に合わせるのはつらい。どうにかできないだろうか。主婦でもふつうそんなに時間かけ…

先週の、あさが新次郎に連れて来られてはつと再会してから、新次郎と手を取って帰っていくまで、がすごく良かった。帰りながらあさが新次郎を呼び止めてお礼を言って、新次郎が差し出した手をとって、ゆっくり帰る時の、遠景と近景の使い方も最高だった。遠…