2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう雪はさほど降らないんだろうと思っていたけど、今日帰りがけに建物ホール口から一歩踏み出して足が埋もれた。屋外の駐車場にとめていた車は全面を覆われていた。屋根には4cmほど。雪を落とす道具(本来は窓掃除用?)を積んでいてよかった。 寒いのは辛…

セーターが2着ほころびている。まだ繕っていない。そのまま着ている。1着はタートルの首の付け根、後ろ側。これは繋ぎの糸が切れたのかな。もう1着はカシミアの腕、虫食いなのかな。。。ケアしてるんだけど、時々起きる。。。黒なので、繕ってもあまり目…

朝から夜までだいたい零下という日を経験すると、5℃以下の日でも割と温かく感じて幸福感が湧いた。暖房の効きが違うよ。ほんの数日のことでも、ゼロ℃近辺が続くとだんだんと辛くなっていった。日中にマイナスというのは辛い。 秋冬の衣類のお買物はコート1…

友人が、以前と全く違ったことを言ったりしたりしてるの、いいなと思った。新聞なんて全然読まないだったのが、部署が変わり上司に言われたため新聞読んでる、とか、田舎に住んでも車には乗らない、必要ならタクシーでいいだったのが、帰省時の為だけでも車…

今回もつらかった。雪なんて到底降らない温かい大晦日だった。年々不思議度を増していく親族。これから先もこうなのか、、、と思うとうんざりしてしまう。途中まで丸く優しくがんばってやっていたのだけど。また別の兄家族の登場が一家でひどくてひいた。そ…