2016-01-01から1年間の記事一覧

体調よくなくて昨日も今日もやらなくては!のことを終えると力尽きてしまった。休息と短い復活を繰り返してる。今日はとっても力尽きてしまって、関口知宏さんが14時から18時までイタリアを旅するのを横目で見ながら寝てた。という訳で他のやりたいことは進…

絵本を送ったどー。そういえば冬休みはおうちにいるのか確認しとこかなと、お仕事納まってるかもと電話してみたら納まってた。たまには電話も良いですね。なんだか楽しかったし友人も喜んでくれてたみたいだった。 雨の中郵便局へ行き、冬で運動不足なので少…

ジョージ・マイケル53才も、キャリー・フィッシャー60才も、若くてショック。 ジョージ・マイケルの歌がよく流れてくる。この声、聞いてると気分が明るくなる。歌手としてふだん好んで聞くタイプの声ではないけど、こういう声の人ってあまりいなくない?むか…

断捨離は続く

迷ってたパンツを1本リサイクルへ。今週末行く場所にあるのでそれまで待とうか、春物なので春まで待とうかとも思ったけど、それまで考え続けるの面倒なので足を延ばしていってきた。一度も履いてないのですよね。履けばいいのに、と思って数年経った。じゃあ…

インナーネタの需要を感じるので、具体的に書きます。(そもそもこのブログはじめたのは商品レビューメモの為だった。) セシールのこれでした。こういう通販のお店初めて使った。 http://www.cecile.co.jp/detail/US-810/ 色々ついてるコメントにある通り。…

断捨離

心が一歩断捨離に傾いている、というか、断捨離の意味を感じ始めている気がした。まだ捨離してないけども。流行り出してから今まで、あまりこの言葉を積極的に使おうと思わなかったけど、今は「断捨離」という気分。 着ていなくても使っていなくても、持って…

良い歯医者を見つけるのは難しい

はあ。 歯医者、といっても歯科医院全体のことで、歯科医もスタッフの人も、待合や治療室の清潔さも。 ケアが悪かった一時期があり、それが元で、ここに書くのも恥ずかしいけれど、歯の状態はけっこうかわいそうなことになっている。 歯はちゃんとケアし続け…

この週末は新ニットの置場確保(した)、その他整理(主に衣類)。 そして断も捨も離も出来なくて苦しむ。あれはもう処分できそう!と袖を通すと、いい!いい!いい感じ!となってしまい進まないんだけどぼちぼち7枚、インナーも1枚。ごく稀に処分する気な…

先日購入のニットは返品なしでキープ。ウールなんだけどとても薄手で、春先まで出番ないかもと出遅れた感募っていたんだけど、ここ数日の暖かさにはちょうど良かった。 薄いグレーと紺。紺の方、好みよりは黒に近いかなとちょっと納得してなかったけど、ちゃ…

この冬はちゃんと雪が降ります積もりますという予報だったようだけど、どうなんだろう。今のところ暖冬では?という気配。でもそれなりに寒い日もあって。 首回り問題はインナーやカットソーにも及んでいて。なぜかやたらとあるTシャツというかカットソー、…

山というほどあるのにどうしてまだ欲しくなるのか...と頭の前の辺りをもやもやさせつつ結局あれもこれも購入のニットと冬インナー。絞り込む予定のリストをそのまま。ネットで頼んだので若干の返品可能性を残しつつだけど。 薄手のニット、厚手のニット。 き…

この所の2ヵ月または6ヵ月ほどの懸案事項のお話をした。はあ。なぜ私がーていう気持ちもあったけど。どうなるにしても私がどう思っているかは言っておかないといやだったし。とりあえず今はすっきり。すっきりしたし、よりクリアになった。 最後に決めるの…

水難

いつも気を付けなきゃと思ってるのやってしまった。PCそばでコップを倒した。白湯で良かった。これ気を付けてもやるときはやるから置かないようにしなきゃだな...基本だよね... そして夜、熱いお湯を魔法瓶に入れて部屋に持って行ってるんだけど、そんなに熱…

12月

昨日だったか一昨日だったかカラムーチョ工場再開のニュース。おおおめでとうございます。製造自体は別工場で行っていたそうで、近隣のお店の棚にも切れることはなく、私の購入も妨げられることはなく。再び我慢しきれず嵌っていた、カラムーチョとポイフル…

米大統領選からこっち日々がっくりと力抜ける話題に事欠かない。まさか受かってしまったからヘイトの影響が余計ひどい。ああいうのは国を超えてやってくる。相変わらずの好き勝手な発言や行動で、日本人達にも変な後押しになりそうだし。 温かい日曜。山の公…

ニュース番組で地元ネタについての小学校での体験学習を取材してて、教師が、他の県にも自慢できることだよ!のような言葉を子供たちに言っていた。 もうそういう具体的な方針なんだろうなあ。「自慢できるよ」と教える、という。 良いものは良い。それでい…

またミシェルさんが吠えておられた。ほんとクリントンさんよりいいのでは... 悪いことってほんと伝染しやすいので、大統領選はどうにかなっても、トランプ氏の撒いた毒が残りそうで嫌だな。。。様々なヘイトやセクハラパワハラ。 政治家が嘘をつくというのは…

文学賞のニュース聞く度にやっぱりなんだか残念な気持ち。小説とか詩とか脚本とか、そういうの知りたかったなあ。いい音楽だとは思うけれど。新たな価値を見出したみたいなのはいいのかもとも思うけど。音楽は皆が知っているような賞があるけど、海外の文学…

ボブディランさんは受けるんだろうか??そういう権威的な賞って受けなそうじゃないですか? リタラチャー??俺の歌はリタラチャーじゃないよ、とか言いそう。 そんでちょっと残念な気持ち。ノーベル賞って知らない人の知らないお仕事を知る良い機会になっ…

一昨日まで何だか暑いな、だったのに、昨日は隣の柿もオレンジで、金木犀はもうすっかり花を落としてて(さびしい、、、あんまりかげてない、、、)、今日はとっても涼しい。秋は好きだけど1年が終わっていくの厳しい。

ペドでもなんでも性犯罪のニュースを聞くといつも、どーにかならないの?と思う。組織的なの(テロ集団が誘拐していく等の)はまた別の問題だけれど、個人的な欲求からのものについて。 単なる個人の欲求でひどい目に遭う、ころされちゃう、なんてさあ、、、…

CM続きで、、しぶししCMはダメ過ぎたと思う。あれがOKな人が不思議すぎる。ほんとに人ぞれぞれだなーってびっくりしたのが、いつもはたいていまともなこと言ってるなって思ってた人があれはいいだろって言ってて、男性で、エロにも普通に通じてそうで、…

資生堂のCM、降ろしたのにはちょっと驚いた。まあ前からある描き方だよなーとは思ってたけど。 なんでもかんでも炎上して中止っていうのも100%良い傾向とは思わない。(どこかの電車で社員が料金箱に座ってるの写真入りで記事出てたのとか、あれくらいの緩…

クール対応は正しかった。 勝った。

ノーベル賞の時期にいつも上がる話だけど、他国の国籍取っている人も日本人にカウントし続けるのとても違和感。特に近年は日本日本と強調したがったり二重国籍の否定についてすごく盛り上がったりする国なのに。日本で育った人だからカウントしたくなるのは…

check it out の手前にいた人もあかんかった、、、最初から抜けてたけどやっぱり抜けてた。かちんとくるメールに、そのままこっちも返しそうだったけど、止めといた。言っても仕方ないとこは押さない。クール対応。正しかった。 When they go low, we go hig…

ネガ・ティブ子の心を晴らすのは、強風に飛ばされてきてうちの洗濯機の上に落ち着いてるお隣のピンクのサルスベリ

check it our hereて、check it out せなあかんのはあんたやで!という徒労感疲労感。hereの先もこっちから提示してるのに。 やっぱりどうも木は見ず森を見てたらいい世界なんやな... ていうか間違ってない?と指摘されてるんやからもちょっと注意を込めて見…

話しても仕方ないことや話さない方がいいことには触れない、振られても乗らずに逃げ切る、話の仕方が違うため話さない方がいい人とは話さない、間違っても自分から突き進まない、というのを徹底していきたい。 また忘れてやってしまうかもしれないけどー。い…

毎月恒例のジャンクお菓子熱を8月と9月は回避したためか(8月頭は7月分を引きずっていたけど)(良いお菓子は食べてたけど)、おしりから太腿がもしかして少しスッキリしたかも、と細身のパンツに脚を入れて思った。ほんとだろうか。年を取ると肉が柔ら…