オリパラ自体はもちろんなんだけど、

ホストタウン、なぜやめないんだ

中止の議論・検討くらいはされているのかと思いきや、マニュアル改定される等、当然のように続行が前提で動いている

 

そもそも、コロナ関係なくてもやめてほしいけど

(なぜ予算と手間をかけて全部ご招待で諸外国からの訪問をありがたがらねばならないのか、、、税金で外国人もてなしまくるという意味不明の事業もうやめてほしい)

 

この状態でまだやる気満々って、本当にどうかしている

自治体で毎日検査、

飛行機使うならチャーター、新幹線なら車両貸切り、とか言ってるけど(無理なら距離をだって、、)どんだけお金使わせるのか、こんなばかばかしい事業に

 

だいたい、一人感染者が出たらどうなるか、本気で考えてみてはどうなのか

陰性になるまで、留め置かなければならないけど、

一人、病院かどっかに置いておける?

帰る帰るってごねられても、止められる?

 

呼ぶ方もだいぶおかしいけど、え?行っていいの?じゃ行くわって来る方もおかしいし

 

出国72時間以内の検査から、96時間以内に2回の検査を求める、に変更して、強化したよ!って言ってるけど、それって果たして強化になっているのか

それに、何でも言っとけばオッケーみたいになってるけど、参加国の全員が、これを守るとは思えない

なんなら72時間以内1回すら、守らないとこもあるのでは

日本は外国に甘くて舐められてるから

 

オリパラも、別の国だったら、バッハも、大丈夫?やめとく?やめとこっか??ってなってるんじゃないかな

西洋人に弱くお金だけはどんどん出す極東の奇妙な小国だからごり押しされてるのでは

 

違約金云々なんて、自然災害みたいなものだから発生しないんじゃないの

(免責入れてないなら呆れるし、入れてなくてもこんな誰も予期できない事態なので交渉できる力を持っていてほしいが)