2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして木曜日

寒くなったー雪降った―。なんだか午前中をほぼ無駄にしつつ、後半部分も一応終了。終了かな。まあいくらでも詰める所はありそうだけど。つかれた。相変わらずすぐ疲れる。甘い物を欲してしまっていけない。体力だな、と何年も思ってる。時々鍛えているけれど…

もう水曜日

土曜の準備、前半部分終わった。でも後半の方が長い。なーんかなかなか気分が向かず、やる気はやり始めれば出る!(=やらないと出ない)て知ってるけど、週末もうだうだーっと周辺資料をなぞったくらいで、月曜も過ぎ、ようやく昨日から進み始めた。あと二…

まだ早い気もするけど来年の準備など

私の節約術「セツヤクエスト」、、、術ていうほどでもないけど、最近ちょっと嬉しかったのは、誕生月クーポン500円。MUJI.net メンバーになっておくと、もらえます。 無印良品ネットストア 10%OFFになる無印良品週間はよく利用してたけど、このクーポン使っ…

ローマ法王の休日のあれこれ

先週ようやく「ローマ法王の休日」。サービスデーを外したらあった。 ネタばれたくさんあります。 法王のブレイクダウンが早くて驚いた。しばらく公務についてからかと想像してた。開票中も呼吸が荒くなってるようだった。バルコニーに出る直前にアウト。枢…

泳ぐ

お母さんに会った観光地の近くに温泉とプールがある。水の中に入って泳ぎたいとずっと思いつつ、いいプールがなさそうで行っていなかったけど、きたなくてもいいから泳ぎたかった。 1回400円、11回3000円3ヵ月以内。回数券が安かったけどひとまず見てみない…

友人のお母さん

火曜のこと。友人のお母さんが私の住む町に団体旅行でやってくるというので、時間を合わせて会いに行った。 家から車で20分ほどの観光地へと車を走らせる。プチ高速みたいな道路を降り損ね、いやーーーどこまで行けば戻れるのーーーーーと思いながらぶーーー…