2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい天気で気持ち良かった。晴れているけど暑くはない、寒くもない。最高である。家族の用事で隣町までドライブだった。待っている間散歩したりお茶したり。住宅地にすごく良い遊歩道があって。水のきれいな小川が流れていて(農業用水かな、もとは農…

うだうだ

昨日オバマ夫人かっこいいと書きつつ、私がポジティブなコメントを綴った女性が想像力を描いた文章を発表してびっくりしたことが2度あるのを思い出していた(どっちらも誰もが知ってる小説家)。勿論人には色んな面があり、全てに反対とかすべてに賛成とか…

かっこいい女性

気分悪いCMのことは置いておいて、スッキリ爽快なミシェル・オバマさんを載せておこう。 ミシェル夫人 京都で能や和太鼓を鑑賞 NHKニュース 「和太鼓を鑑賞」てあるけど、和太鼓を演奏してるからね。(一緒に叩いてる女の子うらやましい!) ミシェル夫人、…

・・・

私はネットで見たんだけど、ルミネ圏ではあのCMってTVで流れたの?ないわー。(どっちにしろ謎CMだけど。ネットだと見ることを選択してみるけどTVだと知らずに見る人も多いわけでよりおおっぴらに流してることになる。) 突っ込み所や気持ち悪い点はいくつか…

最近温かい

ウールのコートは先週末で終了かなあ。セーターももう冬っぽいのは順次洗濯だな。今日は20℃を超えるという予報でコットンのセーターにした。小さい靴下(足先カバーのような)にフラットシューズ。またぐっと寒い日が待っているようだけれど。 家へのお土産…

あたまがかたくなりませんように

たいしたことしてないんだけど疲れてるのか、疲れてるせいじゃないのかもだけど、次々変なことやってる。 ひとつめは。白いTシャツ洗濯するのに漂白剤入れて、きれいな赤のタオルも一緒に洗ってて、ピンクのタイダイみたいに(妙にかわいい)。しかもしばら…

おわた

準備おわたよいちおう…。翻訳してくださいという意味ではなくて翻訳があれば通訳が楽だろうとてことだったけど、どっちから読んでも翻訳してもらえたらいいなとしか読めない(←こんな書き方ではなくきちんと丁寧に書いてあるです)。翻訳が既にあるなら楽だ…

先週終えようと予定していた申告(主に家族分)、途中からさっぱり気が乗らずで予定はあっさり諦めて、昨日出してきた。申告会場でなく税務署に行ったら待たずに渡せた。毎年eにしようかなーと思うけど、結局準備が面倒でやっていない。 今年は持って行こう…

服への思い

春夏へ向けて買わずの誓いを新たにしつつ欲しいものは白いパナマハット。スニーカーとガウチョパンツ。アウトドアにも行けるアウター。 去年買ったものを着るのが楽しみだったりしている。もっと前に買って気分が下がって着れていなかった物への気持ちもなん…

コーヒーを減らす

ノンカフェインデー、というか、コーヒー抜きの日を増やしている。ドリップ以外にも、インスタントを牛乳や豆乳と飲むことが多くて、1日に何度も飲んだり、飲み慣れ過ぎて入れる量が増えたりして、あんまりよくないなーという気がしてきた。そのせいで眠れな…

早起きを記した次の日から崩れていた。しばらく崩れるに任せた後持ち直してまあまあな所に戻ってきた。ホルモンバランスなんだろうなー。影響されないで暮らしたい。影響されないよう頑張ろうと思っている。3月の一昨日に良くないいらいらを感じてジョギング…