暑さもコロナもたいへん

 

先週だったか先々週だったか、これは死ぬ…という暑さだったり(発表では36℃くらいでも、温度計で実測すると玄関先の植木鉢の上で40℃行ってた)、

朝の5時からえらく明るさを感じたり(遮光カーテン閉め切っているのに)、

どうにかせずにいられず、すだれとアルミシートを調達して、遮光・遮熱を施した

全窓ではないけども、まあ取りあえず

外には設置しにくくて全て屋内

少しはましなのかな

 

5月頃から、スーパーなどでもマスクしていると苦しくて、

外ではほぼ外して、屋内でも人から離れてると外してるのだけど、

屋外でも車内でもマスクしてる人たくさんいて、なぜ平気なんだろ

呼吸の感覚ってそんなに違うんだろうか

 

ブラウスを2枚買い足しました

まだあまり着ていないけど

春から狙っていたパンツも色違いで2本、家族にも1本

やはりさらっとして割と涼しいので、良かったと思う

(他の2本は売切れ&買わないでおく)

夏の買い物は終了

色々と足したので、来夏はもう買わない

 

夏の裁縫は、タイパンツにゴムを入れて短くしたのと、ずっと懸案だった家族のパンツ裾上げ2本(お店に出すほどでもなくて)

ワンピースを切断し、ブラウスにしたいものが3枚待ってる