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「GO TO トラベル」が文法的におかしい、という話、
国も企画会社も、別に、英語として使ってないし、日本向けのキャンペーンタイトルだから、どーでもいいという考えなのかな、
こういうところから、各地独特の英語が生まれる、というおもしろみ??もあるのかもしれないけど、
もうそういう時代ではないというか
ベースがしっかりした上での独自性は今後も面白いと思うけど
他の国では(少なくとも、こういう仕事をする人たちは)もう長年意味のある英語教育を受けたり、しっかり留学したりしていて、国内向けに英語を入れた何かをするにしても、まともな、センスの感じられる英語が使われる
そして子どもたちはそういう英語に囲まれて育つ
今日は中高の英語力云々の記事を見かけ、
どんどん、置いてかれるよね、、、という気持ちになった