「GO TO トラベル」が文法的におかしい、という話、

 

国も企画会社も、別に、英語として使ってないし、日本向けのキャンペーンタイトルだから、どーでもいいという考えなのかな、

 

こういうところから、各地独特の英語が生まれる、というおもしろみ??もあるのかもしれないけど、

もうそういう時代ではないというか

ベースがしっかりした上での独自性は今後も面白いと思うけど

 

他の国では(少なくとも、こういう仕事をする人たちは)もう長年意味のある英語教育を受けたり、しっかり留学したりしていて、国内向けに英語を入れた何かをするにしても、まともな、センスの感じられる英語が使われる

そして子どもたちはそういう英語に囲まれて育つ

 

今日は中高の英語力云々の記事を見かけ、

どんどん、置いてかれるよね、、、という気持ちになった