サポートを得られないのに、サポートを求められるばかりなの、つらい。

なんなのこれ。

そういう星回りってあるの?

求めないで~~~~~

 

情けは人の為ならずっていうけど、

そうでもないよ?

 

求めるばかりの人たちと

求められるばかりの人たちの2グループにぱっきり分かれる集合ってあるよね?

 

直接ではなくもっと大きな人の縁を言ってるのかもしれないけど

 

こちらも消耗しながら日々をやっている中、

親戚の子供が落ち込んでいる、大学へ行きたくない辞めたい等言っているということで

親身に聞いたが、色々聞いてると、だいじょぶなんじゃない?そこまで親が?入り込むの??という気持ちも拭い去れない

 

大丈夫では?という趣旨の話をしたら、全否定された苦笑

そんなに心配なら病院行こ?

プロに頼ろ?

 

母親って息子に過剰に反応する傾向もあるし(ひとによります)

息子もそれを分かって求めてる場合も

小さい時から今もずっと、かけられる限りの手をかけているようなのだけど、、、

少しずつ、手を放していかなくていいのか?

まあそのままでも同じように手をかけてくれるパートナーを選んで生きていけば困らないんだろうし、母親以外にはそれを求めない息子もいるから、別に、自立しなくても困らないか

 

 

ここへはこの前当方のしんどいアピールしたんだけどな

息子のことは心配しても

こっちのことはね、、どうでもいいですよね、、、はは、、、

 

楽観論を全否定後、しばらくしっかり目を向けて行こうと思います、ということなので、うん、そうして下さい、

こうしてすぐに人に求める人って大丈夫なんだと思う

こちらがつぶれそうだよ

 

親身に答えたけれど、

つぶれそうなので、

こういう気持ちもある