事故の際は兎にも角にも警察に連絡!という認識はある一方で、

駐車場で停車中の車にドアをぶつけられて損傷、という事例も警察を呼ぶ事故に当たるという認識がなぜかあまりなかった、というのがそもそもの敗因

(向こうからも、警察呼びますね、呼びましょうか?等は全くなかった)

 

ほんとに、なぜそんな風に思っていたんだろうか

そんな認識で車に乗るなよ!というレベルだ

 

呼ばずに処理した話を聞いたことがあったから、というのは少し影響あるかも

(互いに非があり互いに損傷があって、これも聞いてて不思議だったけど、昔々の知合いかなんかだったので、先方が(この先方のほうが非が少なめであるにも関わらず)、もうそれぞれで処理しようと提案してきたとのこと。片方はあまり気付かなかったくらい昔の知合いだそうなんだけど。まあ知合いだからというのは大きな理由ではなくて、費用に大差なさそうで保険料上げたくないというのもあるかも)

 

でも今回は私が完全に被害者なので、お金払ってもらわないといけない立場なので、厳しくいかなくてはいけなかったのに

 

(既に運転は止めている同行していた高齢家族からも適切なアドバイス得られずで。以前なら、警察警察!って教えてくれたかもしれない。愚かな私をサポートしてくれる存在が必要だ)

(電話の先に得られるサポートは色々あったのに。サポートを使える能力も要るよね)

 

あと、保険使う使わないは、警察呼んで処理してから決めてもいいし、保険会社と話してから決めてもいいので、

とにかく警察呼んで現場を法的に把握して事故証明取れるようにしておかなくては

 

こんなことで私は今後の車人生やっていけるんだろうか

 

最近も色々な詐欺事例を知って、気を付けなくては、高齢家族にも気を付けてもらわなくてはなんて思っていたんだけど

ほんとに、今回の相手なんて逃げ放題だよ

 

私、自分のことをある程度しっかりしていて、こういう処理もしっかりやる人間だと思っていたんだけど、

そもそもの認識違いもともかく、

それにしても相手を野放しにしすぎたし、

ほんとにあの動揺はいったい何だったんだろう

 

嘘つく人は平気でつくし、嘘が上手な人ほど平気で大きな嘘をつくことも、分かっているはずなのにーーー

例えば苗字だって嘘かもしれない

(苗字すら自分から言わないので私から聞いた)

完全に信用しちゃったという訳でもないのに、なぜ諸々確認しなかったんだ

 

だって、IDすら確認せずに帰って来ちゃったんだよ

ほんとに、自分でも信じられない

どんだけばかなんだ

 

地名の発音や、子供への声掛けのことばや発音から、地元民ではないのかも

ほんまに、転勤で来ててまた帰りますとかだったらきれいに逃げられてしまうじゃんね

 

高い勉強代、なんてことに、なりませんように

ドア一枚、いくらかな、、、

修理の仕方、安いのとしっかりのと、ふたつ上がって来るんじゃないかと思ってるんだけど