全身 がんってなに、そんな言い方するの??

特に、医師が、自分の症状を公言する時に?

と見てみたら樹木希林さんのことが出てきて、

ああこういう印象も利用してんのかな、となった

 

ホワイトハウスのコロナも、設定だと思ってる

税金払ってない話があれで一気に鎮火されたよね

大き目な批判対象が出ると、突拍子もない何かで話題を変えようとするパターン

 

病気を設定にしてるのではと思われる例、

こういうのを受けてこれからもありそう

ほんとに治療中なら、ほんとにお大事に、と思うだけだけど

 

これやる側って手大きな嘘も平気で下品な攻撃も厭わないけど、

相手方はある程度常識的なので、嘘やろ!診断書出せ!とか言わないし(偽造するだろうけど)、

そしてもし公に疑う人がいてもかえって攻撃しやすくて好都合だし、

批判を抑えたり、話題変えたり、神格化してファンを熱狂させるのに有効という例が短い間に蓄積されてしまった