確申・高齢家族分、

介護保険サービス事業所に電話確認して「控除対象ではないですね~」で納得!の予定だったのが、

事業所は「分からない」、

こちらで調べれば調べるほど対象、税務署でも「一応対象ですね」、

今回は大勢に影響がないので入れずに済ますけど、

ほんとはどっちなのか知りたい

現在発行されてる領収書は、対象サービスの形式ではないようなのだけど、対象ではないのか?

事業所がそういうとこちゃんとしてないなんてこと、ないよね?

開業する時にちゃんと勉強してるよね?

他にもたくさん利用者がいるのだし?

(電話したらえらいカジュアルな雰囲気のため口で会話が始まり、心配が煽られる)

(対象だった場合、指定に沿った形式の領収書作ってとか、どんなにいいオブラートに包んでもすごく言いにくい、、、)

対象でないならないでいいので、はっきりしときたい、毎年悩みたくない