良いインタビュー2

youtu.be

cuteness overload 人類編。

いちばんかわいい。最高にかわいい。かわいさがばくはつ。

やっぱりエレンってすごいんだなー。

もちろん、エレン自身の番組で、質疑応答というより、会話を楽しんで、質問にゆっくり答えられる、リラックスした雰囲気というシチュエーションだし、言葉の壁もないし、もしかしたらある程度脚本ありかもですし、なので日本での会見等と単純に比較はできませんが。

 

エレンの「試合見た人?」の声に観客から大きな歓声が湧いていて、ブーイングに埋められた試合後や表彰式を吹き飛ばしてくれたみたいで嬉しかった。(仕込みであっても。仕込まれてなくても歓声上がったと思うし!) (多分なおみさんご本人は気にされてないけど。)

 

今までも聞かれてる質問でも、更に突っ込んだ答えが聞けていて、これはエレンが相手だからなのか、ゆっくり答えられる番組だからなのか、番組がしっかり聞き取りを含めた下準備をしているからなのか。(セリーナ騒動の最中のこと。何が起きてるか見ていなかった分かっていなかった、集中することに集中してた、というのはこれまでも答えてたけど、試合で相手が怒ってるときなどはそちらを見ず後ろを向き集中するようにと小さい頃に教えられたと話していた。)

 

それで、Michael B.Jordan の話題の3つの "No" が、かわいすぎる!

 

そんでMBJからのビデオメッセージですよ!

www.thisisinsider.com

 

これおもしろいなと思ったのが、teen vogueインタビューでなおみ自身が話してたのと同じことをマイケルも言ってるのですよね。

 

tv:試合に負けてて最低な気分の時の対処についてアドバイスを→N:結果じゃなく、プロセスを大切に考えるべき。一つ一つと闘って、前へ進み続けていれば、ある日目指していた所に自分がいる。

 

MBJ:たいていの人は結果は見るけどプロセスは見ない。でも、このスポ―ツに注いだ全ての努力、血と汗と涙があってこそ、たくさんの人が目にする結果が生まれるんだ。それって誇りに思うべきことだよ。

 

マイケル、、、この声はずるい。サングラス途中で外してくれるし。その時言ってることもなんかかわいいし(サングラスなんかかけちゃっておれったらみたいな感じ)。最後の、"Everybody's watching now, alright? Me too." の "Me too" は、なおみちゃんが完全にきゃーーー!!!ってなるとこでしょうね。なおみがcuteness overloadなら、マイケルはcoolness overloadだわ。これはエレンのショーで会うことになるよね!

 

さて、賞金についてエレンに聞かれてて、車持ってないの?車買ったら?と言われてますが、日産がリーフとか、GTRを、くれるそうです。

 

newsroom.nissan-global.com

 

かわいらしさが注目されがちななおみさんですが、日産・星野朝子専務執行役員による紹介では「どんどん迫力を増し相手を圧倒し」「自信とパワーに溢れ」「非常にクールでしかもクレバーにプレー」と、日本企業が女性を表す(褒める)時に使わない表現が並んでおり嬉しい。かっこいい女性、強い女性のイメージを推してる。(この時のヘアメイクもかっこよくて素敵。)

 

実際かわいらしいし、素な感じも魅力、そして聡明、賢い、ユーモアのセンスもあっておもしろい。色んな国の人が、かわいさ、謙虚さ、上品さを、プレーの冷静さを、大好き!と言っていて、日本の人は日本人だから嬉しいし、ハイチの人はハイチ系だから嬉しいし、ブラック、カラード、ブラジアン(初めて知った)、それぞれに、同じ何かがあることで親近感を増して一層喜んだり誇りに思ったりしている。それはそれで良いことだし、そして、別に何の共通項も見出したりするまでもなく喜ぶ人たちもたくさん。ほんとに沢山の人に愛されてて、皆の心にしあわせ運んでてすごいなあ。

 

スポンサーになるのに最高のタイミングだし、お父さんが日産車に乗っていたというの、良いストーリー。ファミリー向けもにいいCM作れそう。