CM続きで、、しぶししCMはダメ過ぎたと思う。あれがOKな人が不思議すぎる。ほんとに人ぞれぞれだなーってびっくりしたのが、いつもはたいていまともなこと言ってるなって思ってた人があれはいいだろって言ってて、男性で、エロにも普通に通じてそうで、小さな娘のいる人だったので、ほんと、人によって見方って違うんだな。(でも、あれをエロと感じたことを伏せるために、あれのどこが悪いんだって言う人もいるかもね。)男ならいいんだろ?っていう声も見たけど、男の子でもだめだよ。

 

子どもに養ってって言わせるのも、水着も、その他色々、メタファーてんこもりで、なんであんなの作ったんだろ。映画とかならありだよ。映像は美しかった。でもCM、自治体のCMでっていうのはどうかしてる。生活の苦しさから(もしくは単にお金の欲しさだったにせよ)そっちに手を出す子たちもいたり、ペド案件で逮捕ニュースもたくさんある中、余計だめでしょ。

 

企業CMだったらクライアントの意向もありそうだけど、これは、制作の方が分かる人にしか分かんないだろって、ちょっとふざけていろいろ盛り込んだのかなあ。それともそっちの人もターゲット層ってこと?なのかな。けして小さい層ではなさそうだものな...

 

自治体の大人たちが集まって元気に「やしなって!」って言ってるのなら笑えたかもしれないけど。でも養ってっていう言葉がいやよね。(ふるさと納税自体、なんなんだろうという気がしてきてるし。)

 

こういう炎上案件、あまり見ないようにしてるんだけど、ついったーで何度も何度も見かけて、けっこう長い間スルーしてたのに見ちゃってあれまあってなる。批判したくなるようなこと見ないでいるにはTVとついったーを絶たないとだめだな…