ちょいちょい変わる郵便価格、1円切手があると便利だけれど、前島密は欲しくなくて抵抗している

どーしてあれなのか、、、

ひどい

あれはあれで置いておいて別デザインも作るのはどうか

そうすると密は売れないだろう

じゃあ前島密でいいから、リデザインして、もちょっといい雰囲気のを作ってはどうか?

窓辺でデスクに向かう密、とか何か

 

3円(リス)と30円(キツネ)が廃盤なのも解せない

 

1と2、10と20で代用できるからってことなんだろうけど

密を使わせないでほしい

サル(5円)やトキ(10円)ニホンカモシカ(50円)よりよほどかわいかったのに

絵柄だけサルとカモシカと交換してほしい

トキは色がかわいいのでまあいい

廃版になるの知っていたら買っておいたのに

近所ではキツネは在庫があったけどリスはなし

 

2円のウサギはかわいいのだけど、地の色が他にない少し暗めのトーンで、浮きがち

他の動物切手は並べても馴染むのに

 

切手を使う機会は多くはないけど、使うとなると、気持ち良く使える絵柄で揃えたい