迅速ウイルス検出機器GeneSoC(ジーンソック)を全国16カ所の医療機関に導入しました (METI/経済産業省)

これ、地元紙にも出てたんだけど(導入されたので、、、)、

従来のは4-6時間、1度に最大100人弱分

これは、1時間以内、1度に最大4人分、感度は従来型に劣る

「1台数百万円程度。配備は国の緊急対応策で予備費が活用された。(メーカー)は他の機関への導入も目指し、増産を計画している。」

ある導入先コメントでは、緊急性の低い人には従来の物で対応するなど使い分けを考えていると

使えるんかな。。。

(そもそも、ほんとに検査増やすん?)

(数百万円程度って、もっとはっきり書こうよほんまに、導入してんだから分かるでしょ)

 

 

近隣の町の学童(って今はいわないんかな、放課後に児童を預かる施設)で、除菌剤だか除菌装置だかを導入するって報道してたのも気になった

製品名や、薬剤名などの詳細は報道なし

言い方から、手指用のアルコール消毒剤ではなさそうだった

意味がないと言われているあれではないのか

現在推奨されてる除菌剤って聞かないし

(意味なし、というのばかり聞く)

 

来年早々に供給という米J&Jのワクチンも、だいじょぶなのかしんぱい

これまで、送られたPCR検査試薬に不具合(CDC)、呼吸器に不具合(米でLAに送られた装置)、その他あっちの国からこっちの国へ送った何かが不具合(ロシアからスペインとか他にもあったかな)、等々、複数聞くので、、、