五月だよ!!!という感じで色んな新緑がわさわさにぎやか

春の勢いよ

 

先日の島では、ほぼ落ち切った八重桜でピンクの小道が

夢かなと思う、他にはない可愛らしさ

親子でも友達でもカップルでも一人でも、色々な人たち、複数でも単数でも、誰が歩いてもすごく良い絵ができあがる

 

たいていの公園は通常どおり開いている中、なぜか近辺でいちばん大きい、イベントでもしない限り密になりようのない公園が連休明けまで休園

藤棚は七分、八分くらいで間に合った

他所では今まさに満開のつつじは、ここではなぜかやたら早かったようでもう終わっている

 

雑草の草花もやたらとかわいらしくて、春はすごいね自然さいこう、な日々

 

庭のレモンも激しく芽吹いており、そんなに芽吹かれても困るのでせっせと摘んでいる

摘むと、爽やかさに少し渋みの混じったような香りが漂うので、息を深く吸う