朝から夜までだいたい零下という日を経験すると、5℃以下の日でも割と温かく感じて幸福感が湧いた。暖房の効きが違うよ。ほんの数日のことでも、ゼロ℃近辺が続くとだんだんと辛くなっていった。日中にマイナスというのは辛い。

 

秋冬の衣類のお買物はコート1着のみで、よしよし!だったのだけれど、春夏へ向けてあれもこれもとなっていて。色違いで3色とか。絞りたい。ここを絞れたら賢明。実物未確認なので、見て違ったとなればいいんだけど。だけど、良ければ買っておいた方が正解なのでは。とも思ってしまう、未熟な断捨離精神。あ、秋にスウェット系は買っていた。帽子とか。

 

何年も履いていなかったブーツがこの冬活躍している。良い。

 

明日は選べるならご一緒することを選ばない三名とご一緒なのでなんていうかテンションは上がらない。なんかもうあそこでは気を遣ってのスモールトークも控えよう。必要なこと以外は口を閉ざしていよう。休憩は席を外そう。3時間以上のことなのだけど、君は来なくていいでしょと言う人が一名、よく分からない名目で同席らしい。暇なのか。暇なら自分が問い合わせたメールの返信の返信くらいしようよ。面接でのプレゼン力、それっぽさ、で入った人なのかな、という感じがしている。早く終わりたい。明日の今頃は終わっててハッピーだな。