2016-07-10から1日間の記事一覧

もう一つ水難

洗濯機、ぜったい縦型がいいと思う。 いつも洗濯後にカビ防止の運転をしているけど効果があるのかないのか。もうないんじゃないかな さほど頻繁には洗濯槽を洗っていなくて、茶色や黒のものが洗濯物に付くようになってようやくやってる。でも縦型だと長らく…

水難ー

家で使用する色んな物をどのくらいの頻度で掃除・洗濯すべきかという記事を読んで、ふと、まくら手洗いしよ、と思い立った。のですが。 羽まくら、羽が抜け出ないようカバーがしっかりしていて水が通りにくい。でもなんとか部分部分をぎゅうぎゅう押して洗う…

うーん日本で意外な結果は生まれないか。企業もメディアも芸能界も取り込んでるし右サイドの団体もあるしそうなのかなあ。少々意外であるのは野党サイドがもうちょっと伸びなかったこと。メディアでは与党優勢って言われてたけど、でももっと伸びるかと思っ…

そういえば告示日に各党首が個別に順番に話をするのをテレビで見てて、そういう時の話し方として色々印象に残った。 一番手の現しゅしょうトークは上手かったし、相手が反論できない所で、協力してる野党二党をディスっていたのも上手かった。品はないし汚い…

また本の記録

おもしろかった。 木のすきなケイトさん―砂漠を緑の町にかえたある女のひとのおはなし 作者: H.ジョゼフホプキンス,ジルマケルマリー,H.Joseph Hopkins,Jill McElmurry,池本佐恵子 出版社/メーカー: BL出版 発売日: 2015/09 メディア: 大型本 この商品を含む…

バングラデシュのテロの犠牲者に日本人もいて、最初に名前と顔が出たのは負傷者だけで、命を落とした人たちの氏名や顔は出てなかった。その内、一人を除いて公表され、しばらくしてから最後の一人も公表された。 私は、遺族に確認取ってたんだろうな、いいこ…

色んな国で大きめな選挙が行われたり控えてたり。やっぱり現与党なのかなと思いつつ、他国で意外な結果(Brexit)や動向(Trump高支持率で指名獲得)(サンダースも支持率高かった)が生まれているので、意外な結果が出るかもとも思う。でもどんな意外な結果…