10時とか11時に寝たいのに、いつも1時になってしまう。

 

今夜は無駄な時間を過ごしてしまった。(また)延々と長Tをチェックしてしまった。そういえばこの前秋物で逡巡したアイテムについて、コート、帽子、メイクと書いたけど、襟のあるブラウスについてもふらふらしてた。

 

Last Tango in Halifaxというイギリスのドラマで、女の人達が襟付きのブラウスをよく着ていて、なんだか良くって。50代くらいの女性がスーツに合わせたり、家でインナーを裾から出してスリム目のパンツと合わせてたり、おばあさんも小花柄・両胸ポケットのやくすんだ水色のとか。素材は柔らかめで肩にエポレット的な飾りが付いてるのとか。ああ襟のあるブラウス!と探してしまった。秋は手持ちのブラウス活用しよ!と楽しみにしてた矢先に。

 

やっぱりイギリスって襟付きがきちんと感出て好まれるのかな。日本だと職種にもよるけどOL仕事用では襟なしのブラウスの方が多いような。

 

このドラマ、他の着こなしもよくて。特にこの50代?女性がよくって。てろっとしたロングのボタンの見えないトレンチ、ベージュとネイビーや、パリッとしたカーキのきれいなハーフコートなど、服を見たくて何度も見返してた。

 

インテリアも素敵だったし。ユーロサイズの赤ちゃんもかわいいし。息子役たちもかわいかったし。話もおもしろかった。なぜそこまでやってしまうの、、、という人物や、とことんうざい人物も、皆おもしろかった。何度でも見たい。