なんなら晴れおんなくらいだと思っていたけど、11月は晴れてほしい日に晴れていない。雨降ってくれたらゆっくり落ち着けるなという日に晴れたりする。来週も晴れを望んでいる辺りは寒波&雨模様の予報。そこを!どうか!前日までに降り終えて下さい!

 

しばらく風邪を引いてはいけないので、少し冷えて来た部屋にこの秋初めて自ら暖房を付けた。洗濯物も乾かしたいし。22度静ですぐ温まる。

 

長らく冷蔵保存していた(存在を忘れていた)すだち、まだ無事だった。よかった。毎日きちんと肉魚野菜等をしっかり食べている。昔のひどめの食生活のことを考えると(いつもひどい訳ではないけれどいつも波があって、悪い時が続き良い時が続く)(ひどい時のことは書くのも恥ずかしい。おかし、とか。ポップコーンはコーンだからいいかなとか。週に複数回マックとか。ああいやだ。さいていだ。)、今の食に感謝というか、ほんとすごいな、と思うのだけど、体質的には特に感じるところはなくて、でもいいに決まっている。