忙しくても忙しくなくても、同じように1日が早い。1時間で終える予定のことに2時間かかっていらいらした。やっぱり平日の食事に2時間以上かけるのおかしい。主婦の方針に合わせるのはつらい。どうにかできないだろうか。主婦でもふつうそんなに時間かけないんじゃないか。いらいらするのは、いちばんやるべきことが進まないからで、そっちは仕切り直して進めて行こう。

 

ガスが恋しい。ガス火で料理したい。

 

気温が下がって寒いけど、でもその割に温かかったりもしてる。運動が必要な人を励まして自転車こいだり散歩したり。自らやってくれるといちばんなのだけど。やれば気持ちいいんだよね。私も誰かに私みたいに励まして気分乗せてほしい。

 

この数日、コーヒーをおいしく淹れられてる。豆買いに行かなきゃ。

 

ラグビー、結局あんまり見れなかったけど、決勝再放送途中から見た。ずるいラフプレーってあんまりないのかという印象だったけど、ボール持ってる人(AUS)の脚をがっつり持ち上げてた(NZ)。そういうこともやるんだ。審判が肩より高く持ち上げたからだめ、みたいに言ってるように聞こえた。

 

ぶつかるの基本でなんだか原始的というか野性的というかそういう印象の競技だけど(もちろん色んな技術はあるんだろうけど)、審判の話が全部マイクで聞こえたり、映像判定したり、退場しても10分で戻れたり、試合の間がすごく長かったりと、プレーを支える所はなんだか紳士的だし、ほんとおもしろいスポーツだな。

 

いつ頃からかご近所に色んなカルチャーがミクスチャーで、車やバイクの音がうるさい人が何人かいて辛い。うちの1軒置いた向こうに駐車場がるので、そこから出てくるのでどうしてもうちの横を通るのでうるさい。なぜかうちの横で止まってたりするので早く通り過ぎてほしい。あの音は短い時間でも辛い。なんであの音出したいんだろうか。好きな人は多分自分が家にいてそういう音が聞こえても楽しいか関心引かれるくらいで、嫌じゃないんだろうな。山腹で暮らしたいよー。

 

どうもストレスを感じやすくストレスに弱くなっているようなのでだらだら書いてみた。もう11月なのもつらい。春に戻ってほしい。戻るんじゃなくて春が来るのよなんて言われてもポジティブモードになれない。時間止まっててほしい。