あさが来た今週もよかった。ほとんどいやなとこなくて。ぽんを毎回放り込んで来るのはうっとうしいけど。みなさんの表情やしぐさ振る舞いが良くて、何度も見たくなる。はるさんも上手やね。お子様時代が終わってからほんとに良い。今回見ててAKBにいる子みたいな雰囲気のシーンもあって(炭鉱購入が決まった後で新次郎と九州行きの話してる時)、これはもしかしたらそちらのファンの皆様も主題歌聞いてそのまま結構見ているのではと思いました。そして木村佳乃さんの美しかったこと。朝と二人のシーン、女性が凛々しく描かれていて、ああいうのは見てて嬉しい。そして女性も男性も出てる役者さん全員のいい所が思い切り引き出されていて、こういうドラマはいいなあ。

 

ぽんはうちの家族まで言い出して、ほんとうっとうしいのでやめてほしいけど、やめてというほどのことではないし、こんなにもいやがる方がおかしいんだろうと思うので、いやな気持ちを飲んでいたんだけど。先日別の家族が入院しまして、病室へ行くと、「びっくらぽんですわ」(ちょっと違ってる)と笑って言うので、笑いました。こっちにまで普及!と困った気持ちもあるけど。もうこれは仕方ない。私の負け、テレビの勝ちですわ。