ほしいもの

ボストン型のめがね。

スニーカー。ジョグ・ウォーク・普段使いもできる物。

帽子。アウトドア用かな。

 

リニューアルしたスポーツ用品店へ行ってみたら、この辺りにしては品揃え多いみたいだった。店員さんがしっかりしてて、スニーカー試着させてもらう間、色々と説明して下さって、買いたかったけど、ソールの感触がしっくり来ずその日は購入せず。同じ日に行った別のお店では、店員さんは感じは悪くないけれど、一言も、アドバイスも何にもなしで、その徹底してる感じすごかった。

 

普通のソールがいいんだけど。ひとつはやけにぽよぽよしていて、もひとつは、踵側はすごくクッション聞いてて前半分は地面をしっかり蹴れる感じ。またネットに手を出してしまいそう。失敗してるのに。

 

眼鏡もネットで買いかけてたけど、通りかかった眼鏡屋さんで試着したらやっぱり試着しないと分かんないなーと、何度目かの再認識。

 

電話、メール、対面、それぞれで印象がすごく違う人ってたまにいる(仕事です)。メールだとすごく元気なのに電話で話すと弱々しくてなんだかこちらが常に上げてないといけない気になったり。今度からこちらも合わせてどんより弱々でいこかな。決定したばかりのことをなかったかのように、説明ゼロで最初の挨拶から仕切り直して来たり。しっかりした印象だったのがメールで話を進めるほど、なんかずれてく人も。ごまかしたくてわざとずらしてんのかな。色んな人がいるもんだな。