あまりぎりぎりにならないようやってきた確定申告(家族分と合わせ2件)、

今年はさーーっぱりやる気が出て来ず、もうぎりで行こう、4月にやろう、と決めて、4月になっても寝かせ続け、昨晩ようやく取り掛かり、さっとできそうなのを確認したところで休止して、

なぜか、久しく飲んでいなかったワインとチョコレートで土曜の夜を満喫して、

今日はさすがに朝から諸々進めて、一応確認しとこかという事項が出て来たので、完成は明日かな

 

ほんと、さっさとやってしまえばいいのに

そしてやらないと決めたなら心身ともそのように動けばいいんだけど、

結局、デッドライン近付くにつれやんなきゃなという気持ちがあるので、やるまでは~とあれこれ後回しにしたりして、効率良くなかったかも

来年からは早めにやろ

 

どうも冬から低調で、早寝早起きも全然だった

最近ようやく戻って来たような

やりたいことがたくさんある(日常の地味なことばかりだけど)

 

午後から、湖に浮かぶ公園へ家族と散歩へ

ソメイヨシノが終わった今も他の桜が色々咲いていて、3月終わり頃に行った時よりも島がピンクだった

薄いピンクの八重がとてもかわいいし、もう終わりかけの、花はささやかではかない感じの枝垂れが美しくて良かった、満開の時を見たかったな

濃い八重はまだまだこれからで、これが満開を迎えて散り始めると空も道もピンクの、ここは天国かな、、、という散歩道ができる

 

老若男女に愛されてる場所ですが、週末お昼からは若い家族がすごく多い

テントやタープ貼ってる人もたくさん

それでも密密にはならずにいられるという点では、この田舎を愛している

 

こうして元気に、家族と一緒にずっと散歩できるといいな

 

家電店に電子ピアノがたくさん置いてあった

以前はなかったはず、巣ごもり需要なんだろうな

ものすごく久しぶりに鍵盤をさわったら、とても良かった

心が豊かになる感じがした

欲しくなっている