ダニ(なのかな、)、かれこれ10日間ほどは続いている

皮膚科へは行けていない

日中はさほど気にならない日も多い

夜かゆくなったり、就寝中に目覚めるとけっこうかゆかったり(かゆくて目覚めている訳ではなさそう)

一度服にアイロンをかけたけどいつもやるのは面倒すぎる

家に遭ったダニシートを布団の下に敷いてる、効果は不明(そもそも布団ではないと思ってる)

 

刺され跡や痒みはアレルギー反応らしいけども、跡も痒みも、全く出ない人もいるんだろうか

 

冬なのに、お風呂入っても温まれないし水シャワーで冷やして上がるし

洗う時にこするのも拭く時にこするのも刺激になるし

普通に服を着ているだけなのに、服が肌に擦れて刺激になることもあるし

慢性的な皮膚疾患のつらさちょっと分かりました