今日は寒いな、という日がちらほら出てきて、毎冬の暖かグッズ探しが始まってる。

 

理想の冬インナー又はカットソーにはまだ出会えてない。今季もかなり探したけどない。しっかり詰まったクルーネック。しっかり長い長袖。しっかり長い丈。腕や見ごろはレディース用のある程度ぴったり感のある細身。これがほんとにないのどうしてなの。形だけならUニクロの、あれきさんだーわんヒートテック(どういうコラボなの…)が100点なのだけど、素材と妙に凝ったパターンが違う。身頃が真ん中で縫われてるの全く好きでない。Uにコットン100%で八分袖インナーあるので、これを、クルーネック長袖に、してほしい!

 

80点、90点、で毎年数枚買い足してしまっていて、断捨離しても増えてる。最近も迷っていたけど、今季はもう、100点でないなら買わずに我慢しよかな。来期こそ、出るかな。半袖ならレディースでも詰まったの出てるから、そろそろ長袖も。出て。

 

メンズやキッズでお茶を濁している訳だけれど、袖がまっすぐよりピタッと来る方が暖かいし、家事等しやすい。