2015-10-21から1日間の記事一覧

手触りの良い虫

春は蝶の幼虫を育てましたが、9月はスズメガの幼虫をしばらく育てていました。 昨秋、野から採集したむかごをいくつか庭に植えていたら、ひょろひょろっと生えていたので、以前トマトに使っていた輪の付いた3本組の支柱を刺しておいたら、いつのまにかぐん…

秋の甘いもの

時々堕ちる駄菓子沼。10月は駄チョコ。マーブルチョコ。のお供にチョコベビー。終盤コーヒービートも参加。ひどい量を消費。止まるところを知らないので、呆れるほど食べれば止まるんじゃ?とやってみた。今もあれば食べちゃうと思う。買いに行かなきゃとい…

細かく調べると受けてだいじょぶな案件なことが分かった。どうも私の疑問が通じていなかったかもしれない。私も先方の言ってることを勘違いしたかも。割と分かり合いやすいという印象があったので、誤解もしやすかったかも。やはりあれ?と思ったら確認すべ…

青いレモン

昨年たくさん大きな実を付けたので、今年は不作を予想していたけれど、それなりに実を付けているレモン。36個かな。 ぐんぐん枝を高く伸ばしていて、そのままにしたい気もしつつ剪定している内に、やっぱり実のなっている枝を切ってしまった。毎年やってる。…

日常の諸々

前に書いてからもう2カ月…夏の読書の記録、終わってないんじゃないかな。 今年が過ぎて行く早さがおそろしい。このスピードの実感が、年を取っているということでしょうか。こわいよう8月とか5月とかに戻ってほしいよう。 こわくなっても何も変わらないの…