家族親族みんなの段ボールと家族の雑誌と自分の雑誌を捨てて来た。けっこうな量で、捨てた時はすっきり感あるけど、家の状態何も変わっていないようにしか見えないのでこれ不毛な行為なのかな…という気持ちになる。結局、順当に人生が進んだとしていつの日か両親が先に逝き(ずっと元気でいてほしいと思っているけど)その後の片付けに入るまではどんなにせっせとやってもこの状態は変わらないのでは…それまで手を付けてもあまり意味がないのでは。と思う一方、でも見えるようにしておかないと、同じもの買ってきて使わないまま溜まる。。。やっぱり早く遠くに住みたい。

 

バランスの良い人、家族や親族等がバランスの良い人が多い人って、幸運だなと思う。

 

本人の努力でバランス保ってる場合も多いだろうけど、その努力ができることや、そういう努力をしようという発想が持てるということ、もうこれは運なのでは???