2014-08-24から1日間の記事一覧

夏のテレビ

この町でも、マーニーは上映されている。が、見に行っていない。原作が好きだったので、少し楽しみにしてもいたんだけど。原作とは違うようで、別物として見ればいいんだけど、別物なら、そんなに楽しみでもないような。いつかテレビで見るくらいがいいかな…

母との時間

母とたいへん久しぶりに喫茶店(というかカフェ)でお茶をした。7年程?前に、両親が仕事の都合で1日置きくらいに暮らしていたアパートの前にできていたカフェ。 当時は住宅地の中の小さな耕作放棄地のようだった土地に(もとは全部農地だったのを住宅地に…

運転

行き2時間、帰り1時間ほど車を運転した。混んでいたり、知らない道だったり、初めてナビを利用したら戸惑ってしまったり(何百メートル先を、とか、どこ?これ?つぎ?となるなど)、なかなか疲れた。目が疲れたかな。日射しで疲れるかとかけていたサングラ…

近所の猫

以前から近所には数匹のらねこがいる。最近新しく見かけるようになった一匹がいて、あまり広くない道の微妙な位置に座り込んでいて、車が近づいても動いてくれない。 あの動かないのはなぜなんだろう。体調が悪いもしくは老化で動きにくいんだろうか。暑くて…