夏のテレビ

この町でも、マーニーは上映されている。が、見に行っていない。原作が好きだったので、少し楽しみにしてもいたんだけど。原作とは違うようで、別物として見ればいいんだけど、別物なら、そんなに楽しみでもないような。いつかテレビで見るくらいがいいかなという気持ちがしている。

 

昨日だったか深夜テレビでやっていた Good Will Hunting。歯磨きする間~とテレビをつけたらおもしろくて最後まで見てしまった。Robin Williamsが少し悲しかったけど。Ben Afflekが若い(当然なんだけど。皆そうだけど。)。Willの彼女が特に美人という訳ではないけど魅力的だったな(Minnie Driver、イギリス人)。男の子は女の子をこんな風に好きになるんだろうな、こういう所に惹かれていくんだろうな、というのが見てて伝わってくる。途中から見たのでもう一度最初から見たい。古い映画なのでいつかテレビなどで少しは見たことあるつもりでいたけど、どうも初めてのようだった。

 

今夜は民放でアクション?バイオレンス?物をやっていたけど、夏休みで子供たちも見るなら、Good Will Huntingみたいなのを放映すればいいのにと思った。(でも夏休みの子供たちは塾で家にいないのかも。。。高校生の甥たちはそんな様子。)