家のガレージでガレージセールしたらどうだろ。以前、多分に消極的には考えたことはあった。この辺りだと売る方も買う方もはずかしいかなという気がして。割と閉じた社会でそういう文化もなさそうで。(近所の人とにこやかにあいさつしたりはします。互いに何かとおすそ分けしたりもする。)でもなぜか今は、おもしろいのでは?という気がしている。春の陽気のせいかも。本でも読みながらぽかぽかのんびり、という図が頭に浮かんでる。平日と休日と通る人が違うから各1日ずつとかできたら。

 

近隣に大学や学校や幼稚園・保育園があり、4月からは至近に保育園ができる。(これについてはネガティブな気持ちが大きかった。。。また書く。。。)スーパーもある。新しめの小さな住宅地も。各所への通り道・抜け道になっているので、けっこういろんな人が家の前を通る。幼稚園・保育園のお迎えは子供がいると難しいかな。。。割とゆっくり帰っている人もいるけど、子連れで物色する余裕があるかどうかというと、ないかな。犬の散歩の人も難しいかな。

 

セールじゃなくて、ただ置いておいて「持ってって下さい」とやるのも考えたことあるんだけど。どうだろな。そもそも家族の合意が得られるかな。

 

そんなにたくさんお客さん来ないだろうから小出しにするとしたら何出すかな。本、CD、レコード、服、食器、絵葉書、着物、古い雑誌。。。もともといつかどこかで売ろうと仕入れた海外の雑貨やアクセサリー。。。考えてると楽しい。

 

ネットで売るのも楽しいのかもだけど発送作業とか考えるとどうも面倒でまだ手を出したことがない。

 

国立だったかな、広い歩道の脇の草地みたいな所でおばさん二人がてきとーな感じでセールをしてたの、楽しそうで良かった。(今は何かと規制とか?あるのかもしれないけど。)家族や仲良しと呑気な感じでああいうのいいなあ。