寒いと片付けも停滞。。。寒さと、暗さも活動あるのかな。あれこれ散らかる、ということはないけれど、片付けよーと思った物がしばらく置いてあったり。時間が止まる。

 

気分が悪くなるのでアメリカのニュースからは距離を、、、と思っていても、すっかりシャットアウトとはいかなくて。ほんとにunfitな人間が選ばれてしまった。なんであんなに無駄に元気なのか。キャンペーン中も狂気に満ちてるシーンを度々目にしたけど。注目浴びるのが快感な人って、浴びれば浴びるほど中毒高まってもっともっととなるのだろう。危機意識を煽るコメントや執拗なメディアへの攻撃。登場人物のキャラが立ちすぎて悪い映画を見ているようだけれど、事実は小説より奇なりというのは本当。翻って危なさでは他国のことは言えないのも辛い。

 

カジュアルな視点で最近気になるのは、最近シニア女性の膝上スカートって流行っているの??ということ。基本的には着たい物を着ればいい、と思ってるけど。コンウェイやデヴォス、日本のFL(FL...)までが。。。大人はシックに、という自分の指向に改めて気付かされた。(前の二人はトランプのWHでは女らしい服装をという言葉に沿っているんだろうか。)