寝なくては、なのだけど。

いやほんともうそんなに積もらないって思い込んでたんだけど、あっという間にましろくなりその後もなんてことないですよという感じで降り続けて景色がどんどんふかふかしていく。。。

朝の雪かき必須だから寝なきゃ。。。

 

でも気になって調べた。大雪警報と大雪注意報について気象庁サイトより。

「大雪警報は、降雪や積雪による住家等の被害や交通障害など、大雪により重大な災害が発生するおそれがあると予想したときに発表します。」

「大雪注意報は、降雪や積雪による住家等の被害や交通障害など、大雪により災害が発生するおそれがあると予想したときに発表します。」

警報と注意報の差は文言上では災害に重大が付くか付かないかなんですね。

もっと、1時間に何cmなど、具体的な規定があるのかと思った。

どうしよう。

寝なきゃ。

どんな時も眠るのがいちばん。

なんだけどしばらく早寝から遠ざかってしまっている。

 

綻びてたセーター、1枚は修復。5分でできた。黒で目立ちにくそうでやりやすかったからかな。もう1枚も週末にと思っていたけどこちらはまだ。