読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんなのこの12月

プレミアムブレンド(今月もおいしいコーヒーを求めて - divertimento)、3回目、変わらぬ味…。豆かコピーが間違っているとしか思えないよ。コピーの味を抽き出すことはもうあきらめた。

 

・・・・・・・・・・・・

おしゃれの為というより防寒の為、メンズのように鎖骨に被るくらい襟ぐりの詰まったクルーネックTが欲しい。袖もちゃんと長袖の。もうこれは許可。手持ちのニットで襟ぐり狭いのが数着あって、防寒及び汚れを防ぐために着たい。やっぱりレディースものは狭めでも鎖骨出る。今まであまり気にならなかったけど。やっぱりこの冬寒すぎるせいなのか。きれいに保ちたいニットを発掘したせいもある。

 

誓いが破られて勢いついてクラッチバッグなどぽちりかけたけど、留まった。正しかった。

 

・・・・・・・・・・・・・

流行で変わる(自分の)感覚が不思議。

鎖骨少し出るくらいの襟ぐりが好き、狭すぎはいや→狭くて良い

タートルは好き、ハイネックはかっこわるい→ハイネックもかわいい

ミモレ丈は以前から好き。

 

・・・・・・・・・・・・・

衣類のことばかり綴る日記になっている。その為のブログではなかったんだけど。元の目的へ立ち返ろうと、ネタは温まっているんだけど。なんだかつらつらと、こうして綴るのはストレスの解消なのかな。

 

この前の寒波では10数cmの積雪。雪かきいらない程度で助かった。もうしばらく積もらないだろうと高を括っていたら、明日明後日ひどい寒さらしく-1~2℃の予報…こっちも降るのかなー?あまり積もりませんように!信じているよ!