読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月もおいしいコーヒーを求めて

コーヒー お買い物

また、いつものドトール。まだマンデリンがあったので、違うの買ってもいいなあ、と、プレミアムにしてみた、けども。

 

今出てるのは「プレミアムマイルドブレンド」。ブレンドって普段買わないんだけど。「備長炭で焙煎」というのも別に惹かれるポイントではなかったけど。豆自体は特にスペシャルじゃなさそうだったし。でも「香り高いビスケッティな味わいと、コクのある甘味」というコピーに期待したんだけど。

 

わくわくしながら今日1杯だけ淹れてみたら、コピーのようなビスケッティも甘味も全く感じられず、喫茶店で普通に出てくるまずくはないけど普通のコーヒー、という印象。その上、コーヒーは悪くないけど、少し気持ち悪くなってしまって悲しさが増す。緑茶や紅茶やワインで飲むと気持ち悪くなってしまうことがあるんだけど(物に依るけど、安いとダメとかではない、マリアージュフレールマルコポーロもだめだった)、そういう感じだったので、何かが合わなかったかなー。たまたま今日だけだといいんだけど。

 

でも自分で淹れるとその度味は少し違うので、まだ少し期待を持ってる。また淹れてみる。おいしくできるといいな。

 

まあもうブレンドはやめとこ。