土曜日

雨の予報の週末。でも1日よく降りますという予報でも、この辺はあんまり降り続いたりせず、晴れ間があったり。昔は本当に良く雨が降る地域だったけど、すっかり気候が変わっている。

 

レモンの葉(生・ドライ)とローズマリー(生)でお茶にしてみた。レモンの良さが弱まって爽やかさが出なかった。ローズマリーはけっこう強いので。おいしくもないしおいしくなくもない、水に何か入ったんだねという感じ、という家族の感想。でも濃く出しても面白いかも。ミルクを足してもおいしいし。

 

ずいぶん前に予約してた本が利用可能になったので図書館へ。少しにしておくつもりが、またあれこれと手が伸びて1度に借りれる上限の12冊。色んなジャンルで2、3冊づつくらい選んでるとあっという間に増えてしまって。

 

何度も書いてるけど、この図書館、とても良いのですが、秋からさらに海外情報・雑誌・語学等の為のエリアが設けられて、きれいで椅子や書架のレイアウトも良くて天井高くて居心地良くて、人も少なく、好きなスペースになっています。