2014-11-02から1日間の記事一覧

レモンについて

昨日借りた1冊。 レモン―良質多収の国産栽培 (特産シリーズ) 作者: 明地柑尚 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会 発売日: 1989/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る レモンについて(育て方・剪定・使い方など何でも)書かれた一冊はないかなと…

これぞ!という手袋ばかりなくしてきたけれど、そういえば食器もそうだな。なくすんじゃないけど、割ったり、欠けさせてしまうのは、いちばん好きで大切なひとつ。最近はやってないけど、食器のことを考えていて、ふと思い出してしまった。いやいや、じゅば…

tabata!

ここ何週間か、早寝への意欲がすっかり消えていて、良くないけど…夜が楽しい。(でも17時半でもう暗いというのはやっぱり嫌だけど。) 4分の運動で、脂肪燃焼・持久力・筋力アップというタバタプロトコルに先週からトライ。運動中ではなく運動後のカロリー…

土曜日

雨の予報の週末。でも1日よく降りますという予報でも、この辺はあんまり降り続いたりせず、晴れ間があったり。昔は本当に良く雨が降る地域だったけど、すっかり気候が変わっている。 レモンの葉(生・ドライ)とローズマリー(生)でお茶にしてみた。レモン…