読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この冬はちゃんと雪が降ります積もりますという予報だったようだけど、どうなんだろう。今のところ暖冬では?という気配。でもそれなりに寒い日もあって。

 

首回り問題はインナーやカットソーにも及んでいて。なぜかやたらとあるTシャツというかカットソー、寒い時期のインナーにもいい生地なんだけど、首回り開きすぎで。なんでこんな開いてるの。長らく使えていないんだけど生地が良くて処分しづらい。今はがっつり詰まったのが好きでも、開いたのが使いたい時も来るかも、とも思ってしまうし(お片付け先生たちは、「そんないつかは来ません」と言うけれど。)

 

夏も冬もインナー探しに時間取られるのもうやめたい。私の現在の理想の冬インナーは、首元がしっかりと詰まっていて(メンズクルーネックのように。クルーネックのニットなどからも見えるくらいに)(見せるため、と、寒さ&汚れ対策)、でも袖や身幅はレディースサイズのフィット感で、袖丈は10分近く、そして汗対策の脇パッドがあるもの。しっかりしたブラも付いていればなお良い。そろそろこういうのヒートテックで出してくれないかな。でも色んな製品のコメント欄見てると、ほんと要求は人それぞれすぎる。

 

理想どおりではないけれど首元割と狭め・パッドありのものをネットで注文してみた。(ブラカップ付きで、でもすごくごちゃごちゃした作りで良くなさそうなのもあった。メーカーの技術力。。。)首回り問題と同様かそれ以上に悩みの種なのは脇。この汗がなければ、夏も冬もこんなに考えなくていいんだよう。この傾向、永久脱毛後からのような気がするんだけどどうなんだろう(しかも脱毛効果が薄れてきているけどそんな人いるのかな)。この汗が困るのは、見えるとみっともないということもだけれど、服が汚れる、なんならジャケットやコートまでむやみに汚れる点。

 

そんで首元開いてるインナーもやっぱりいるし、見せる見せない透ける透けないなどで、インナー用スペースも膨らんでゆくばかり。。。