夏の衣類 続き

夏のインナー、お取り寄せが届き、ほんとに要るのは何なのか迷ってしまって買わずに帰り、家にあるインナーを総点検し、キャミソールだけにしようと決めてお店へ行き、キャミとタンクトップ型を買って帰ってしまった。昨日今日と途端に梅雨モードで、これからの湿度と暑さに恐れをなして。タンクトップ、ここ数年毎夏2色ずつ買っていて、でもそれぞれ真夏にはどうも暑くて。何年も前は肌にぴったりなインナーでもコットンじゃなくても夏中平気だったのに、この変化はなんだろう。気候のためなのか年齢のためなのか。

 

昨夏と同じタイプのものなんだけど、身幅が細くなってる(私が大きくなったとか、去年のが伸びたとかではない)。カットソー素材だけど身幅が肌に付かない広さで、ひどい暑さの日にもあれがある!と安心できてたんだけど、今年のはちょっとフィットするので、どうかなーと思っていた。家で、伸ばしたくない胸元を避けて胴回りをびよんびよんと伸ばしてみたら、割と伸び癖が付きやすくいい具合に広がり安心。