年明けの食べ物

ドライフルーツと柿の種で太りそ(暮れから食べてる)。ドライフルーツ、ちょっとずつで満足するはずが、ばくばくと。量が増えている。

 

年末年始をまったり過ごすために購入したオリーブやパルミジャーノやワイン、ぐったりしていて手が伸びず、それでもせめてワイン開けようかと開けたらおいしい。久しぶりの普通のワイン。(昨冬はホットワイン用に1,000円もしないのを1本買っただけ。結局思ったほどやらなくて、スパイスもそのワインもまだある。)

 

ポンジュース飲みたいけど、ジュースはあんまり体に良くないなあと我慢していて(果汁100%でも)、でもやっぱり飲みたくてみかんを絞って飲んでる。当然ながらうまい。炭酸水と割ってもおいしい。そしてああみかんといえばと思い出して、みかんをむいてばらして凍らせて食べてる。おいしい。ああでもみかんジュースを簡単にごくごくと飲みたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

フラ語もすっかりほったらかしてた。時間はあったのに。今日から再開。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

人生の師の一人からお電話。お仕事の出先より。1月半ば頃お会いするかも。変わらずお元気で、その体力素晴らしくてうらやましい。