
とっても簡単な夕食(残っていたカレーとすきやきと冷凍うどんを合わせたカレーうどん)を作るだけでも疲れて、食べたら眠くて眠くて、英語ラジオ聞きながら寝てた。

 

起きてお風呂入って手足の爪をきれいにして、2時を過ぎるのって久しぶりかも。

 

今気付いたんだけど、グラマリーが働いてる!これは日本語だから休んでていいんだけどね。以前アップロードした時はなぜか自分のネット上(何て表したらいいのかわからないけど、メールとかこういうのとか)では機能してくれなかったんだけど。そしてブログでも働くとは思っていなかった。へー。

 

明日は(もう今日だけど)早起き、はしなくても、普通起きしよう。

 

なかなか熱が引かず、もう!と業を煮やして足湯してみたりもしたけど、ずっとすっきりしなくて、今日は早く帰ってからただただぐーぐー眠り続けた。すっきりしたー。夕食もそんなに食欲ないなーなんて思いつつ、食べ始めたらぱくぱくと完食。しばらく前に買って手を付けていなかった抹茶メレンゲも完食し、もう今日は許そうとチョコレートも数枚ぱくぱく。

 

悪くなってからじゃなくて、体が冷えたあの日に足湯をしたら良かったんだろうね。

 

髪は朝、やっぱり落ち着かないーとなるけど、結局のところまあいい感じだ。

 

今日は突然降って来た件をこなしていたんだけど、このような機会が色々あるといいなーと思える仕事であった。佳きかな。

 

ちょっとだけべんきょーして今日も早く寝よう。

 

それにしても寒い4月だ。まだ暖房使ってる。

本日も快晴。しかし寒い。風がつめたい。

 

昨日、草地に寝転んでいた頃は温かかったけど家に帰るころにはすっかり体が冷えてしまって、今日は発熱している。。。今は、今はやめて。。。今週は集中力が問われるのに。すぐ治る食べ物ってなんだろう。風邪薬も飲んだけど。温かくして寝入るのがいちばんかな。でも明日の準備は。。。

 

どうも来週もさほど温かくなさそうで、人前に出る件、当初の予定通り極薄ウールニットで行けそう。薄いとはいえもうさすがにウールは暑いかなー何着ようかねーとぼんやり思案していたけど。

 

このニット何かと役に立っている。先月の葬祭でインナーに困っていた母にも貸してあげた。黒に見えやすい紺で、もともとはもっと紺寄りを欲してたけど。優しめの手洗いをしたつもりなのに、確実に1サイズは縮んでて悲しい。もともとゆったり着ていたのがジャストサイズに近づいたくらいなので着られるけど。母はもう着られないかもしれないけど。クルーネックがさらに詰まって、なかなか出会えないしっかりしたクルーネックができあがった。

 

髪にしろ服にしろ、重要なのはそっちではないにせよ、その辺も自分でまあこれで良しと思えるくらいには整えていたい。

 

それにしても今年の春はなかなか寒い。そんななか昨日か一昨日まではまださびしい感じだった気がする欅(けやき)の緑が今日見るといったいいつのまにやらふさふさしている。