久々の久々に大好きな温泉へ行ってきた

温泉といっても旅館とかではなく、ちょっといい銭湯みたいなところ

リハビリ用温水プールがあって素晴らしい

ここのお湯は肌がつるぴかになる

しっとり、ではなくて、きゅっきゅっ、という感じ

今回は一人で、始終自分のペースでゆっくりして3時間くらいいた

だいたい満足、なんだけど、流す湯量が減らしてあって

そのせいか、熱々を期待してたらちょっとぬるかった

人が減っているからなのかどうか、

源泉かけ流しのはずなので、なんぼ流してもあまり変わらなそうだけど、

変わるのかな

 

そして好きな田舎へ行き少し歩き、

好きな田舎ショップへ行っておいしい素朴ドーナツとおこわを買って帰る

秋の一人散歩デー

 

温泉の駐車場に銀木犀があって、車を降りた途端いいにおいがした

 

ヒイラギモクセイ、という種類かも

葉がかなりぎざぎざしていた

庭に木犀ほしいな

ぐみの木も