梅雨入りしてしまった

 朝から暑くて、部屋に暖房入ってるかと思った

半袖半ズボンで、扇風機も出した

 

衣替えをほぼ終了

早くから温かかったので、冬物の片付けを早くからぼちぼち進めていたんだけど、終了はいつもと同じくらいだな

 

この夏は新しい衣料品は何もいらない、と毎シーズン思うことを思っていながら、既にTシャツを2枚投入していて、

さらに、きれいめな仕事にも行けそうなTシャツをまた買いに行きそうだったけど、車がないので行かない、車なくてよかった

 

昨夏色々投入しているので、そっちを着よう

きれいなTシャツ欲しいけど(未練)

どうせ毎夏何か欲しいものは出るから

今季はほんとに、もう何も入れずに行こう

 

何年か前から、家で履くのによさそうなズボンを探しているけど、昨夏加工した物などがあるし

 

夏も冬もTシャツ増やしているし、断捨離分より増加分多そうなのだけど、

保管用衣装ケースはしっかり空いていたので少し安心

このケースの、分量にすると薄手・中厚手セーター合わせて10枚分くらいを減らせると、ずいぶんいいんだけどな

(ここ何回かの衣替え時にいつも思っていること)

 

またぼちぼち減らして行こう